いい塩梅 久保田のブログ

SMA HEETproject所属 「いい塩梅」久保田星希のブログ。

漫頑満願ライブ

今日は漫頑満願ライブでした。

 

カロン、朝が来るまで、イヌベルト、あの夏の思い出の4組が漫才を強化する為に開催しているライブです。

 

3本ネタをやるのですが、1本は毎回テーマ漫才。今回のテーマは《怒》でした。

 

それぞれの《怒》が出た漫才で面白かったです。イヌベルトの藤原やあの夏の思い出の平山くんのように普段から怒ってる人は多少やりやすいのかもしれません。

 

藤原はいつもカリカリしています。でも平山くんの方がもっとカリカリしてるし、頭もチリチリしています。しかし藤原はヒゲがジョリジョリしています。

うーん、良い勝負ですね。

 

そして企画は【今作ったネタをすぐやろう!】ランダムにテーマを決め、テーマに沿ったボケとツッコミをみんなで考えて即興で漫才をするという企画。相方の前田とマカロンの舟久保くんがやりました。

 

相方が他の人と漫才をしていて、ボケた時に、相手がボケをすぐ理解できてなさそうだったりすると焦ったくなるものですね、変な感じでした。ただ、とにかく盛り上がりました。

 

次回開催は11/25宜しければぜひいらして下さい。

 

そして今日はM1グランプリの1回戦。

終わったあと、美味しいお酒が飲める結果だと嬉しいな。がんばろう。

 

end